銀行の手数料 郵便局のお仕事基礎知識

銀行の手数料

先日、どうしても某銀行の自分の口座に入金しなければならず、コンビニに行きました。
日曜なので、コンビニに行ったのです。

何気に入金すると、手数料が引かれていました。

!?

時間外だし、自分の口座に入金するのにも手数料取られるということらしい。

他社のATMで、日曜のこっちの都合のいい時間に、近くのコンビニで、という便利なサービスを受けているのだから料金が発生してもしかたがないか・・・と納得させて帰りました。

普段使うのは、ゆうちょ銀行。
手数料なし(※1)に慣れていたものですから、ちょっとびっくらしたという話でした。

勿論、通常払込み、振込(他の金融機関口座への送金)を利用する場合はゆうちょ銀行でも所定の料金が必要です。

(※1)
ゆうちょ銀行のキャッシュカード・通帳でゆうちょATMを利用する場合は、曜日・時間帯にかかわらず利用手数料は0円。
つまり、土曜だろうが、日曜だろうが、入金だろうが出金だろうが、手数料はかからない。


振込で手数料を取られるのは、仕方がないと諦めていましたが、こちらにもいろいろお得なサービスがあるようです。

ネットバンキングの振り込み手数料



posted by 郵政民営化 at 09:21 | ゆうちょ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。